中北ピアノ教室|東京都杉並区

東京都杉並区のピアノ教室です。一生懸命がんばっている大勢の生徒さんたちが私の自慢です♪

ホームお知らせブログ ≫ もうすぐクリスマス ≫

もうすぐクリスマス

ツリー
早いものでもうすぐクリスマス。なんだかウキウキしますね^^ お教室でもクリスマスソングをレッスンしている生徒さんがいっぱいいます。レッスンを始めて間もない人は、5指ポジションで演奏可能なジングルベルを弾いている子が多いです。やっぱり知っている曲は弾いていて楽しそうですね。中学生はコードネームで伴奏付、高校生は初めてのジャズに挑戦したりしています。クリスマスソングはいい曲が多くてアレンジで雰囲気が変わるのでそれもまた楽しいです。

この季節になって久しぶりに赤鼻のトナカイを歌うと、私はどうしても泣けてしまうのです。サンタさんが優しすぎるから…
真っ赤なお鼻で笑いものにされていたトナカイさんに「暗い夜道はピカピカのお前の鼻が役に立つのさ」って。おかげでいつも泣いてたトナカイさんは今宵こそはと喜ぶのです。これぞ勇気づけだなぁと思うのです。サンタさんみたいに、みんなが元気になれるような言葉を発していけるようにまた勉強をしていきます!
2021年12月12日 14:10
中北ピアノ教室
レッスン時間
10:00~21:00
定休日
日曜・祝日
所在地
〒167-0042
東京都杉並区西荻北5-26-16
電話番号
090-8341-4294
教室概要はこちら

サブメニュー

モバイルサイト

中北ピアノ教室スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら