中北ピアノ教室|東京都杉並区

東京都杉並区のピアノ教室です。一生懸命がんばっている大勢の生徒さんたちが私の自慢です♪

ホームお知らせブログ ≫ コードネーム ≫

コードネーム

あっという間に師走ですね。ヒアリングによると、サンタさんへの手紙を書いている子が多いです。届くといいですね^^
さて先日小3の生徒さんが、急に学校のお楽しみ会で赤鼻のトナカイを弾くことになりました。右手はだいたい弾けるのですが、左手はまだ時々止まってしまいます。一週間以内に会があるとのこと、もうその時しかレッスンできません。そうだ!以前にコードネーム少しやったよね。いけるかも?と思い、急遽コードネームの伴奏に切り替えました。途中少しだけアレンジすることで、なんとか形になりました。コードネームをもし楽譜にしたら、よっぽどそっちの方が難しいのですが、かたまりで覚えるので楽に弾けるんです。やっててよかった!便利で楽しいコードネームの話でした。
2023年12月19日 11:57
中北ピアノ教室
レッスン時間
10:00~21:00
定休日
日曜・祝日
所在地
〒167-0042
東京都杉並区西荻北5-26-16
電話番号
090-8341-4294
教室概要はこちら

サブメニュー

モバイルサイト

中北ピアノ教室スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら